26歳の転機、子ども3人できました。主夫を目指す。

26歳になり3人の子どもたちが僕の人生に登場!主夫を目指してみようと思う

主夫になる。収入や仕事ってどうなの?

主夫ブログやってみようかなと奥さんと話ししてたら、

 

子どもたち、奥さんからも

 

主夫ってよりママだね笑

 

なんて言われちゃいました笑

 

どうやら、家族の中で完全に専業主夫と認定済みのようです。

 

僕自身も専業主夫に疑問があり

 

僕自身の不安な点でもある収入について書こうと思います。

 

仕事ってなにしてるの?

専業主夫認定をされてる僕ですが、

 

ちゃんと、仕事もしてます。

 

一応、会社勤めですが株式会社の従業員兼任の役員です。

 

立ち上げてから、すぐに体調崩したりで

 

ガタガタの潰れかけなので、収入は0といってもいいレベルです汗

 

かなり、ギリギリの生活です。

 

最近、体調も戻ってきて仕事も形を作れそうなので、

 

どうにかなるやろ、、、って感じです。

 

実際、すごいガクブルなのですが汗

 

この仕事での体調不良や若干の鬱のような状態に陥り

 

それがキッカケなのもあり、結婚しようと思った部分でもあります。

 

奥さんが一番、僕のことを信用と信頼をしてくれているから

 

気持ちも立て直して頑張ろうと思えてます。

 

かなり、強引な感じでくっついた結果、

 

実家とも半分、縁切り状態になったり

 

情緒不安定になったりもありまして、

 

2018年の年末まで、引きこもり状態、、、。

 

年明けてからは、かなり活動的に仕事やってます

 

こんな具合がウチなパターンなのですが、

 

他の専業主夫の方は、どうなんでしょうか?

 

出会う機会あれば聞いてみようと思います。

 

今後の仕事

以前、かなりハードワークでパンクしたこともあり、

 

完全在宅というのは、望んでいませんが

 

週3程度は、在宅できたらと計画しているとこですね。

 

会社の人間からは、ブロガーでもするの?なんて聞かれたりしますが

 

それは、無いです笑

 

収入面で言えば、

 

新たに生まれる子もいることと長男が中学生になるので

 

4月には、現在の収入0状態から回帰したいと考えてます笑

 

私の主夫生活の現在は、このような状態です。

 

生活の変化などがあれば、その度にブログに取り上げていきます。

 

f:id:kite-papa:20190214042840j:plain

子どもたちの運動会のゼッケンを縫い付けてるとこですね

 

・・・・・たしかに、ママっぽい笑